2010-01-01から1年間の記事一覧

バンブラ熱

先日音ゲ友達と忘年会をさせていただきました!来年はぼちぼちでw で、その中でバンブラDXを1年ぶりくらいにプレイしていたら、ちょっとまた 耳コピしてみたい熱が沸いてきたような気がします。 うーむ、久々につくってみるか〜

四畳半神話大系

見たことは無いですが、今日休みの日にたまたま笑っていいとも見ておりましたら キャラのイラストレーターの方が出演してました。お尻の並々ならぬ情熱に共感した(笑 wikiってみると樽木栄一郎のpuzzleのムービークリップ担当らしく。うーむ繋がり凄いなぁ。…

DP9段達成!

先のコメントにも書きましたが、DP9段できました! mosaicで死にかけnever fade awayはあんみつしまくりんぐ。 終わったころには指が死んでました。体力譜面きつい。 しばらくボーダーブレイクばかりにかまけていたのですが 徐々にやり始めようと思います。…

クラン戦

現在「リーマン☆ボーダー」というクランに所属しており、 先日初めてクランメンバーと演習に出れました。 同じチームってだけでも連帯感出て面白いですなー。 時間帯が会えばもっと出撃できるんだが、現状では難しいなぁ。 もっとその辺のマッチシステムを改…

ガンダムUC2巻

ブルーレイの画質がなんぼのもんじゃとおもい1巻を買ったんですが 思いのほか面白かったんで続きで買います。 まんまシャアなキャラが出てきたなー。お約束か。それともホントにシャアなのかな。 原作を読んでないので、アニメ見終わったら読んでみるかな。…

珍遊記2

最終巻がどの本屋に行っても見つからずorz 秋葉のK-BOOKS、書泉ブックタワーですら見つからんかったので 密林に注文しました。2日で届いた。さすがだ。 しかしあまりの展開の速さ(?)にフイタ。ポ完。

怒首領蜂大復活

STG

これなんてえろげ?な壁紙でフイタw ぼうのうと絵大好きなので大丈夫だ問題(rya ブギーポップの続きはいつ出るのか。 話がそれた。とりあえずTYPE-BとCでクリアしました。 もちろんストロングスタイルでw アレンジAもやりましたがなかなかいい感じ。ビッ…

目標はDP9段

近作は目標としてDP9段を狙ってみようかと思います・・・が 現在1曲目のElisha(A)で死にそうになる(笑 まだまだ先は長いけど、いけそうな気もするのでがんばります。 JAPANツアーはやっと20%くらい行けました。パセリミッションで貢いでさっさと埋める…

12.4

RAM曲やり忘れたー。とりあえずサントラで聴いておこう。 5鍵盤置いている店がめっきり少なくなりましたなぁ。 地元にあったゲーセンも去年潰れてしまいました。 これも時代の流れか・・・。そう思うと10年以上続いてるIIDXは結構凄いな。 さすがに昔の液晶…

A2になった

以前は海老だった私も何とA2まで上がりました。 つーか殆どCP減らないので金と時間かければ誰でも行けるような気がします(^^; ver1.5の頃に比べるとSA戦でもそれほど強いって人が居なくなり、バラけた感じです。 それでもS1クラスは動きが違いすぎますが…

jubeat plus

iPad購入しました。ほぼjubeat plusメインで。 いやーこれはかなりの完成度です。画面がちっちゃいだけで まさにjubeatでした。 ぺちぺち叩くというより、指で触るようなプレイですが 元々アケでもそんな感じでプレイしてるのであまり違和感は感じず。 慣れ…

わふー!

ついにバージョン2.0稼働ということでわふー!(ワフとローダー)を使ってみました。 集中砲火食らいまくりで笑えます。ですが主砲フルチャージで砲台一発の威力はいいっすな。 ブラストがゴミのように吹っ飛ぶ(笑 追加武器も一通り使用してみて、MLRSが面…

jubeat plusが気になる

iPad版のjubeat plusが面白そうです。11月6日(土)に秋葉で体験会があるそうですが、仕事です orz すでに審査待ちの状態だそうなので、出来によってはiPadを買うことになるかもしれませぬ。 pocket-wifiも契約してるし、今のipod touchではスペック不足な感…

最近の音ゲー事情

実質ボーダーブレイクが空いていなければやる・・・といった状況です。 というのも残業ばかりで、キーボードで文字打ってると指が疲れてしまい 帰りにIIDXやる気力が薄れてしまう。 それ以上に仕事忙しすぎるとやる気力が減衰してしまうのも原因ですが・・・…

世にも奇妙な物語

茶ボウズさんからのススメもあり、先日放送された世にも奇妙な物語を見ました。 初っ端の外国人のやりとりに虚を突かれつつ(笑 あんな演出前からあったっけ?(^^; 特に気に入ったのは伊東四朗が神様の話かなー。それほど重い話でも無かったんで気楽にみ…

袋田の滝に行ってきました。

高校の仲間と皆で一泊二日の茨木旅行してきました。 まずは大洗アクアワールドという水族館へ。 海の近くであったので、久々に太平洋を拝んでおきました。 サーファーの人たちが多かったなぁ。寒くないのか(^^; 個人的にはゴマフアザラシが良かったです…

prophet vibeが解禁

CRYMSONから解禁していきます。 IIDXはまだ混んでるからしばらくはjubeatだなー。 kiss & Rideやったら3万点くらい更新したんで、まだまだ腕に伸び白はあると判断。 俄然やる気がでてきたぞー。

稼働一年

稼働してから1年が経過しましたが、飽きる気配がせず。 財布ブレイクするのも時間の問題な気がしてきた(汗 そんな中来月にはエアバーストも出る見込みなので、楽しみな反面ハマってしまうのが恐いな。 ちなみに現在のアセンは↓ http://bbb.xandbox.jp/myas…

ニンテンドー3DS

ラブプラスの映像があのまま動くなら凄く楽しみ(笑 3D画像は苦手だけどスライド形式?で強弱付けれるみたいだし 演算処理は早くなっているだろうから、現行のDSだと物足りなかった ポリゴンも良い感じになるのではと期待してます。 25,000円は高い・・・の…

クラブニンテンドー花札

ポイントが失効しそうでしたので、サントラと迷った挙句花札にしてみました。 サントラはゲームやってないから見送り・・・。 とりあえず絵札だけ写真撮ってみました。ゲッソーが良いね。 これでサマーウォーズごっこができます。

リゾートアンセム稼働

IIDXリゾートアンセム稼働しましたねー。なんて略せばいいんでしょう?リゾアン? まだ7回しかやってないですが、DJムラサメの隠し曲がいい感じっすなー。 曲の入りからしてまたNORMAL、HYPER、ANOTHER合わせて一曲って感じかな。 ずーっとユビートとボーダ…

2本購入

シュタインズゲート(PC版)とエースコンバットX2を購入。 シュタインズゲートはおそらくやり始めると止まらなくなりそうなので 時期を見て一気にやりたいところです・・・情報処理試験終わってからかしら。 ACX2はぶっちゃけ特典の音楽CD目当てです。AC2の…

キーボード購入

一部キーが効かなくなってしまったため新たに購入。 家用なのであまり文字を打たない、及び省スペースにしたいという要望から 画像のサンワサプライの物にしました。 若干キーが堅いけど、打っているうちに慣れてくるでしょう。 この薄さと軽さは良いなあ。…

コンボ金

最近はフルヤクシャでヒャア!!我慢できねぇコア凸だぁ!ばっかりやってましたが K/Dが5/12とかが普通になり、あまりコア凸向いてないのでは・・・と思い始め 久々に中量級で遠距離キツツキとタイタンで攻めてたら、コンボ金が取れました。 このマップ(ダリーヤ…

キーボード壊れた

キーボードの「↓」と「DEL」といくつかの数字が反応しなくなってしまいました。 そろそろ買い替えの時期でしょうか。 テンキー付きだと場所とるので、文字だけのにしようかな。 パンタグラフだと薄くて良い感じなんですが、打ちづらいかな。 ちなみに仕事用…

アリエッティかわいい

借り暮らしのアリエッティを観てきました。 思ってたより面白かったっすなー。気軽に楽しく観られる感じです。 本職の声優さんじゃなかったけど、特に違和感は無かったです。 長いセリフがあんまり無いってのもありますが(^^; ただ主人公はもうちょっと…

罪と罰 宇宙の後継者

ずっと積んでましたが一念発起し、半日程度かけてクリアしました。 難しいと噂は聞いてましたが、100回近くコンティニューを繰り返して何とか・・・ まさか一面のボスからフェイントかけてくるとは(笑 特に苦戦したのが4面・・・だったと思う仮面をかけたボ…

大都会交響楽

粗方の曲のEXTはプレイしてきました。 今作は嫌らしくも楽しい譜面が多いっすなー。かなりやりごたえあると感じます。 また、版権曲のチョイスも良く結構どれも良曲と感じてます。 で、特にビビビッ(古)と来たのがピチカートファイブの大都会交響楽Homesic…

ゲーム音楽三昧

リアルタイムで試聴中。ギースにしょうゆが流れとる。16:38 そして伝説へキター 16:43 ドラクエ戦闘音楽全部かー。効果音付ですか(笑 ベロリンマン戦とは渋い。 17:00 ラブソング探して。まさか歌バージョン流すとは。 17:07 グランディアキター。 17:52 ク…

Supercalifragilisticexpialidocious

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」と読むそうです。 新作のjubeat knitやってきました。 最近の邦楽を知る機会がこれしかない(笑ディズニーの曲っすねー。多分どっかで聴いたことある。 やってて楽しい。全然知らないけど、イイ曲…