2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズゲート始めました

以前から猛烈プッシュされていたシュタインズゲートをようやく始めてみました(PC版ね) 2chネタが猛烈に散りばめられているので人を選びますなこれは。勿論選ばれてる側です(笑 タイムマシンが絡む話ですが、前にタイムマシンの本を読んだ事あるので少し用…

パプリカを見ました

お正月にウェアハウスでパプリカを借りて見ました。 夢の世界がなかなかにカオスですなー。時田くんのロボットの喋りが面白い(笑 しかしパプリカが何者なのかちょっと良く分からなかったです。主人公の分身・・・みたいなものかな。 あと音楽が素晴らしい。…

わふーvsわふー

まさかのワフトローダーx2マップ! 下手すると即効でコア割れたりしますが楽しいです。 コアはガチムチ蛇に任せて、適当に麻で戦闘厨気味に動いてます。 ヴォルペはスコーピオよりFAMの方が使いやすく感じてきた・・・

ITサービスマネージャに合格

高度情報処理試験のITサービスマネージャに合格してました。 午後IIの論文で文字数ギリギリ(空白除くと足りない)程度しか 記述できなかったのに・・・長さはそこまで関係ないのかな。 合格率低いと言われてますが、午後IIに行けば3割は受かってたので 実…

あけました!

非常に遅いあけましておめでとうございます。 正月は寝正月でした(^^; なぜかエリアの騎士をひたすら読んでいた。 今年は正月も4連休だったのであんまり休んだ気がしないなー あと今さらですがツイッター始めました。 左側にツイートを表示するようにし…