久々の更新と言っても最近はツイッター一辺倒です。 フォローよろしくお願いします。https://twitter.com/depth_water

RAM RE:CHARGE

http://flash-cube.net/news/2013/07/26/890/ 2トラック目の「S.F.A」って曲がsatfinalですやん!!! これだけで買った甲斐があるというもの。 ほかの曲はまだ聴き途中。

Windows Live Writerで書いてみる

うまく投稿できるかな?

S4を目指して

久々にS5昇格したので今度こそS4を目指し必死にポイ厨してます。 でもその方が勝率良いような気もする。やっぱコア凸向いてないのかな(笑 S4行けたらまた元のプレイスタイルに戻すかなー。速攻A1まで下がりそうだ(^^;

9段のWalls

DP9段がラストまで4小節と行ったところで閉店orz 何とか9段は取りたい。 あと、DRUM&BASSコースが久々に大ヒットなのでウン年振りにスコアタしてます。 暇な方はしょーぶ(笑 Infinit Cave(H)だけAAA取れん・・・

宇宙兄弟

アニメも始まったので観てます。お陰で日曜日に早起きできるようになった(笑 原作も読んでますが、かなり準拠してかつ丁寧に作ってあるので、物語知っていても 見たくなる作りですなー。原作読まないで見てた方が面白そうなので我慢できる人は読まない方が…

今更ながらゴールデンウィーク時の写真を貼付けてみる。 門前仲町の富岡八幡宮での横綱力士碑。歴代の横綱の名前も彫ってあり 歴史を感じられるものであります。 伊能忠敬像もありました。傍らには新地球座標系に準拠した国内第1号の三等三角点があり、GPSの…

NW-Z1000とGP02購入

大分遅くなったけど12月にNW-Z1000、先日GP02を購入しました。 使用感とかせっかくなんで書いてみる。【NW-Z1000】 容量は64GB、色はブラックを購入しました。ブラックと言っても背面はブルーなんでブルーでもいいような。 値段は発売してすぐ買ったので42,0…

旧サイトを閉鎖しました。

昔やっていたサイトですが、ここらで一区切りということで閉鎖しました。 10年やってきて後半放置状態でしたが、パスワードも忘れそうだったので 最後のけじめとして宣言しました。まぁまだ見てる人居るのか分かりませんが(^^; 今後は何か作った時の物置…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 とりあえず挨拶だけはしておこうかなと。 とは言え12月31日〜1月6日まで普通に仕事なので あまり明けた感じがしないです。 早く落ち着いて1年の総括やら今年の抱負やらZ1000の使用感をたっぷりと書き込みたい。 とりあえず…

学祭に行ったなり

数年ぶりに元委員会のメンバーで大学の学祭にいきました。 校舎が増えていたり、体育館が無くなってたり、声優をイベントに呼んでいたり(笑)と色々と変わってました。 前は毎日通ってたんだよなぁ。懐かしい。 PLCに通っていたとも言えますが・・・今はそ…

ストレス解消に最適

こっちは絶賛プレイしまくってます。 相変わらずA1〜S5を彷徨ってますが。。。いい加減S4に行きたい。 次週は撃破カーニバルなるイベントがあるみたいですが、いつも通り遊ぶだけかな。

パセリで遊びやすい

パセリだとプレイ曲数が選べるので良いですなー アルストロメリアもマッチングランダムと筐体チャレンジで 全難易度プレイしました。譜面も曲も最高ですなー。 自分で選曲できるようになるのはいつの日か(^^; あとI'm so happyも伝導してゲット。ようや…

お休み中

キーボード打ちまくってると指が疲れるので 今はIIDXも休業中です。他のゲームはやるけどw サントラ出るまではこんな感じかな・・・ SP、DP共にHYPERは埋めたいと思います。 日によってスコアにばらつきがありすぎて困る。 あ、そろそろ20,Novemberですね。

年末年始に向けて

2年前からの仕事が年末年始でようやく終わります。 これさえ終わればかなり楽になるはず〜 ってことで今は毎晩残業の毎日です(汗 ただ休みはしっかりあるので、何とかなってます(笑 リーダー的な立場にいるので結構しんどい・・・

コピオス稼働

同時稼動は勘弁。なんかめちゃくちゃ混んでてあまりできません(ノД`) こっちも前作はあまりやってないので、今作はやりこみたい。 あとI'm so happy解禁し忘れたので、伝導しないと手に入らないらしい。なんてこった。 サントラはいつの間にか出てたのでさっ…

リンクル稼働

ドラムンベースが何曲か合っていい感じです。 隠し曲も前作からして多く入ってそうな予感。 前作あまりやってなかった分、今作は結構やりそうな予感です。 あと長年利用してきたコナミネットDXを解約しました。 思えば学生時代から使ってたサイトだったなぁ…

時のオカリナプレイ中

ニンテンドー3DSを購入したので、早速時のオカリナをプレイ中です。 現在大人リンクになった後の初めてのダンジョン(森の神殿)で迷ってましたw 小さい鍵が見つからねーとウロウロしてたら、ダンジョンの入り口にあったという罠。 くー、色々試してしまった…

ハイパー解禁

ポイントインフレ状態でようやくワールドツアーハイパーが全解禁しましたー ボス曲の階段はやってて楽しいっすな。DPも思いのほか難しくなく、行けそうな気がします。 とりあえずリンクル稼働前にギリギリセーフで解禁できてよかったですw

久々にCD購入

一応ブログの題名にもあるのでたまには音楽CDでもw 左端はセンコロDUOの二枚目のCD。いつのまにか二枚目が出ていたので。 こっちは家庭用のストーリーモード?の曲が中心みたいですね。 どちらかというと戦闘曲のような盛り上がる曲が好きなのですが、 戦闘…

ラジオ会館立て直し

秋葉原のラジオ会館が近く老朽化のため立て直しされるらしく、最後に一枚撮ってきました。 はっきり言って某本屋さんくらいしか行ってはいないのですが、駅前に出るといつも見ていたので 無くなるとなると一抹の寂しさを感じますね。シュタインズ・ゲートで…

情報セキュリテイ合格

6月に受けた情報セキュリティスペシャリストが受かってました。 実務知識ではスペシャリストには程遠いので肩書きだけ走らないようにしないとなぁ。 次回はネットワークかITストラテジストですが、後者は何だか難しそうなので・・・どうしようか。

paradise lost解禁

ポイントインフレ状態になったので面白いようにバーが進みますw もう少しで最後の解禁曲です。果たして新作が出るまでに出せるか(^^; 最近の収穫としてはSPのBlast of Wind(A)でフルコン。マジ好き曲なので嬉しいっすー。 DPでは夕焼け(A)がE付きクリア…

3DS買いました

安くなったこのタイミングが買い時かなーと思いフレアレッドを購入。 色が良いですね!光沢加工されてるので、旧DSより高級感がありますわ。 横から見ると赤のトリコロールカラー(?)になっています。全色こんな感じらしく。 開くと上画面が黒いのはどの色…

TIGER & BUNNY

1〜13話まで無料だったので、見てみたら見事にはまったw 話は結構普通なんですが、キャラがいいっすなー。 X-MENとかタートルズとかヒーローものは元々好きなのでw 牛角とUSTREAMの出番がもっと欲しいですな。 ヤンジャンに漫画が載るそうなので買わねば。

アセンが固まってきた

今のところ以下の2種類にアセンが固定されてきました。 1:フル玖珂S 2:役弐(腕だけ刃β) 特に2のアセンは狙撃もこなせるので楽しいっす。

3DS値下げ

この時期に1万円も下がるとはビックリです。 個人的にはまだ持ってなかったので歓迎ですが、先に買ってた人は複雑だろうなぁ。 マリオも11月に出るそうなので、さすがにこれ以上の値下がりは無いと踏んで 買っておこうかな。 ただどっちかというとPS VITAの…

macbook Air購入

新型がようやく出たので期をみて購入。 ブラウジングするのが楽しくなるほどサクサク動いて快適です。 とくにマルチタッチジェスチャーは凄いですなー。Windowsにも欲しいw キー配列はJISです。最初は戸惑ったけど、「かな」と「英数」の切り替えが 左右の親…

情報処理試験

本日は情報処理試験でした。4月実施が震災により6月実施ということで 勉強時間が確保できた!と思っていたけど結局ほとんど勉強せずぶっつけ本番(^^; 今回は情報セキュリティスペシャリストをやってみましたが、午前IIは知ってないと無理的な 問題が多く…

とめはね1〜5巻

漫画喫茶で読んだきりだったので、改めて購入しました。 ちなみに私も高校時代に授業で九成宮醴泉銘を臨書したことがありますが、 40文字くらいで精神力を使い果たしました(笑 全臨するには1ヶ月以上かかるよなぁ。