2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BEST

まさかの2枚組みとは。 PS2では最後のIIDXだそうです。 思えばPS2購入した時は3rdStyle発売と同時だったので あれから16までPS2で出るとは思わなかったなぁ。

エヴァンゲリヲン破(ややネタバレ)

大筋は同じだけど、キャラの設定とか展開の仕方が大分違いましたね。 内面描写的なところは少ないので、すんなり見れました。 ただシンジ君がいきなり勇敢になっているような気がしないでもない。 説得するシーンが映画ではマリでしたが、加持さんの方が良か…

巡音ルカ

1月生まれの私ですが、大学友人らからの遅いプレゼントに 巡音ルカを頂きました。 頂いたからには1曲くらい作ってみたいとこです。 とりあえず弄ってみようと思います。

続々オラタン

STG

現在約340勝340敗の准将です。 ようやく赤ネームまで行ったのでとりあえず満足しました(笑 ここで一へたれグリス使いの各VR所感とか。 ・テムジン 前ビさえ注意すれば勝つる!!と意気込み過ぎて先制攻撃してると 後出しでやられます。上手く牽制してこっち…

情報処理試験

4月に受けた応用情報処理が受かってました! 合格率が26%近くあったみたいで、基本情報並みに受かりやすいw 午後の時間が減ったのと、問題が大問選択式だったんで、明らかに ソフ開より簡単でした。でも資格手当てはソフ開と同じでウマー まぁ初回サービス…

仕事近況

2月からやってたのが一段落しました。 ほんとは5月には終わってるはずが、失敗に失敗を重ね7月まで延びてしまい・・・ 5〜6月は軽く欝ってました。特に6月はやばかった・・・。 でも向こうのお偉いさんから感謝の言葉をいただけたので 良い経験にはなったの…