ゲーム音楽三昧

リアルタイムで試聴中。ギースにしょうゆが流れとる。

16:38 そして伝説へキター
16:43 ドラクエ戦闘音楽全部かー。効果音付ですか(笑 ベロリンマン戦とは渋い。
17:00 ラブソング探して。まさか歌バージョン流すとは。
17:07 グランディアキター。
17:52 クロノトリガー懐かしいね。並んで買ったのを思い出す。
18:03 ときメモかー。丹下さん呼んで下さい。
18:30 ガールズサイドまであんのか(^^;

と、途中で書くの面倒になり切れましたがほぼ10時間ぶっ通しで聴いてました。

曲目
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/index.html

高橋名人出てきたあたりのSTGコーナーだけ外出してしまい聴けずorz
帰ってきた頃にはギースにしょうゆが流れてました。ダボーレップーケン。
どっかでアーカイブ探して聴ければいいなぁ。
・・・と思ってたらもう上がってるのか。速いw

中身としてはニコ動で殆ど聴いたことある曲でしたが、ラジオとなるとテンション違って聴けますな。
公共の電波でゲーム音楽ってニュースのBGMとかでしか聴けないからなぁ。
しかし崎本曲が1曲もなかったんで次回に期待ですかね。
あとWAのOPの口笛はほんとに吹いてたのかー。口笛専門の人とか居るのね(^^;

最後の方はED曲メインでしたが、ジャンル分けすると結構いいかもですね。
というわけで(?)個人的に気に入っているED曲でも。ネタバレか(汗

【セラミックハート】
D
レイストームのED曲。難しくてノーコンティニューできないですが。
ラストが結構悲しかったような・・・

【Never More】
D
ペルソナ4。歌詞がゲームとリンクしてて良いっすなー。オサレです。
P4は戦闘曲も好きかなー。

【THERE IS LIFE EVERYWHERE】
D
シルバーガン。EDムービーの後に流れるんですが、ボケーッと聴いた記憶が(笑

【天翔ける翼】
D
アンサガ。すいません。ゲームはやってないけどサントラだけ持ってます(^^;

でも基本的にED曲って印象にはあまり残らないっすな。
何度も聴くわけじゃないので、強烈に印象に残らないとすぐ忘れます。