世にも奇妙な物語

茶ボウズさんからのススメもあり、先日放送された世にも奇妙な物語を見ました。
初っ端の外国人のやりとりに虚を突かれつつ(笑 あんな演出前からあったっけ?(^^;
特に気に入ったのは伊東四朗が神様の話かなー。それほど重い話でも無かったんで気楽にみれたw
また、何となくオチが分かりそうな演出も面白かったかな。ワイン注いじゃったら分かっちゃうわ(笑
東野圭吾の殺意取扱説明書については、それの長編版みたいなもので「殺人の門」という小説があり
この話に少し似てるなと思います。まぁ小説の方が面白くも読後感が悪いです。
しかし世にも奇妙な〜も20年も経ったのか。
昔、このドラマのロケ地として地元で撮影があったりしたので、身近に感じる(?)ドラマであります。
あの時は確か集会所が交番になってたな(笑