アリエッティかわいい

借り暮らしのアリエッティを観てきました。
思ってたより面白かったっすなー。気軽に楽しく観られる感じです。
本職の声優さんじゃなかったけど、特に違和感は無かったです。
長いセリフがあんまり無いってのもありますが(^^;
ただ主人公はもうちょっと感情の起伏が欲しかったような気も。
絶滅云々の下りはその年頃の考え方としては分かるかも。なんで自分だけ〜ってな感じですかね。
しかし家交換(破壊?)はやり過ぎかと。最初はハルさんかと思ったわ(笑
そのハルさんも何でここまで目の敵にしてるのか分からなかったけど、
ネット情報によると、昔小人を見たけど信じてもらえなかった事による
逆恨みっぽい感情があったみたいですね。
完全にヒールだったので、それはそれで面白かったけど(^^;

あとはアリエッティはかわいいっすなー。
ジブリ歴代ヒロインの中でも個人的上位っす。