2009-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 あまりに書き込みが少なくて申し訳無いです。 昨年は仕事面で苦労してしまい、精神的にやられてました(^^; そんな訳で今年の抱負は下記4点。・精一杯家に引き篭もる 細かい外出が多い気がしました。たまには落ち着けという…

SUPER BEST BOX

総枚数16枚 + 1枚。 16枚は既にサントラで持ってますが、リマスタリングだかミキサーで音調整してるだかで 既存曲もなかなか良い聴きごたえ! 単価としては1枚1,000円なので買って損は無いな。 オマケディスクもかなり良いね。まさかヒロワタがまたIIDXに関…

jubeatカテゴリ作りました

あまりのハマリっぷりに新規カテゴリ化しました(笑 現在の戦績http://massda.dyndns.org/jubeat_ripples/14400014592800/早くもIIDX前作の総プレイ回数を超えそうな勢い。 3曲設定が多いってのもあるか・・・ 指に負担がかからないので連コインしても疲れな…

きたぁぁぁぁぁぁぁー!!!!

http://www.square-enix.co.jp/est/神ゲーきたぁぁぁー!絵が変わりすぎ(笑 しかしアクションRPGと言うのが気になる。システムは変わっているのかな・・・

Evansできた!

jubeatに激ハマリ中です。 ようやく譜面も見切れてきて、粘着していたEvansも今日クリアできたー! 発狂地帯は訳も分からずべちゃ押しだけど。Bランクはせめて行きたい。花火マーカー使いですが、やはり訳が分からん(^^;

積みゲーラッシュ?

サイドバーのリンクを見ればわかりますが、10月、11月は気になるゲームが多数。 それに加えて、友達からテイルズオブヴェスペリア、64版ゼルダを借りる予定。 更にVCでは罪と罰、バハムートラグーン。あとDSのメガテンも気になったりと ここにきてやりたいゲ…

jubeatやってます

jubeatにハマリ中です。☆8くらいで苦戦してますが、慣れてきました。 マーカーは花火で。それにしても良曲揃いだなぁ。Polarisが良いなー。

DP戦績

SIRIUS稼動前にがっつりと。戦績は ☆10 Programmed World(H) HI-SCHOOL DREAM(A)(HARD) Shades of Grey(A)(HARD) ☆11 memories(A)(EASY) ☆12 spica(A)(EASY)☆10は残りあと僅か。そんなに苦戦しそうな曲は残ってないのでクリアマーク付けれそうです。…

9月連休に会社の同僚とメアリーブレア展に行ってきました。 会場ではディズニーのアニメも上映されてましたが、50年以上前なのに 滑らかに動いていてクオリティ高いのが印象的でした。今見ても遜色無いです。 あとは、大学の委員会メンバーと六本木ヒルズに…

東方星連船

STG

先日は都内まで仕事で出ていたので、帰りに東方の新作を買ってきました! いつもの針霊夢でNORMALはクリアできたものの、EXTRAがもうさっぱり。 道中が弾多すぎてもうどうにも・・・先人のプレイを参考にせねば。 あのウネウネ動くレーザーは苦手です(^^;

お台場ガンダムを見てきました。 人の多さもさることながら、実物大のガンダムとはこういうものか! うーむ、伊達じゃないですね。 撤去されてしまうには惜しいなぁ。次は赤ザクをお願いします。

サマーウォーズ

OZの世界観はとっても良かった。というか個人的にああいう仮想空間みたいのが好きなので。 パラダイムXとかwiredとか(笑 アクションシーンやこいこいの兎アバター(笑)も良かったです。 でもストーリーはちょっと弱いかな。特に主人公の立ち位置が良く分か…

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BEST

まさかの2枚組みとは。 PS2では最後のIIDXだそうです。 思えばPS2購入した時は3rdStyle発売と同時だったので あれから16までPS2で出るとは思わなかったなぁ。

エヴァンゲリヲン破(ややネタバレ)

大筋は同じだけど、キャラの設定とか展開の仕方が大分違いましたね。 内面描写的なところは少ないので、すんなり見れました。 ただシンジ君がいきなり勇敢になっているような気がしないでもない。 説得するシーンが映画ではマリでしたが、加持さんの方が良か…

巡音ルカ

1月生まれの私ですが、大学友人らからの遅いプレゼントに 巡音ルカを頂きました。 頂いたからには1曲くらい作ってみたいとこです。 とりあえず弄ってみようと思います。

続々オラタン

STG

現在約340勝340敗の准将です。 ようやく赤ネームまで行ったのでとりあえず満足しました(笑 ここで一へたれグリス使いの各VR所感とか。 ・テムジン 前ビさえ注意すれば勝つる!!と意気込み過ぎて先制攻撃してると 後出しでやられます。上手く牽制してこっち…

情報処理試験

4月に受けた応用情報処理が受かってました! 合格率が26%近くあったみたいで、基本情報並みに受かりやすいw 午後の時間が減ったのと、問題が大問選択式だったんで、明らかに ソフ開より簡単でした。でも資格手当てはソフ開と同じでウマー まぁ初回サービス…

仕事近況

2月からやってたのが一段落しました。 ほんとは5月には終わってるはずが、失敗に失敗を重ね7月まで延びてしまい・・・ 5〜6月は軽く欝ってました。特に6月はやばかった・・・。 でも向こうのお偉いさんから感謝の言葉をいただけたので 良い経験にはなったの…

三沢が・・・死んだ

オラタンについて書いてる途中に、まさかの訃報。 地元出身であり、個人的に最高のレスラーと思ってた 三沢光晴が試合中に亡くなりました。信じられん。。。 1998年と2003年の対小橋戦は、自分のプロレス観戦のなかでも ベストバウトでした。 もうあのエルボ…

IIDXスコアタ中

Fly Aboveが結構更新。SPだとHS3.0で丁度良いことが判明。 Arabian Rave Night(H)でもAAAが出たヽ(´ー`)ノ HYPERの☆10くらいまでならまだ指がついていけそうな感じです。 今月中に新曲は一通りやっておきたいなぁ。

オラタン猿

STG

ランクマッチで130勝140敗くらいです。 段々勝てなくなってきた OTL たまにエンジェラン使ってますが、攻撃が当たる気がしないw ゲーセンではデスマIIが稼動していたのでやってみましたが なんという有料ベータテスト(笑 4面で終了ってどういうこと…

仕事もかなり落ち着いてきました

終バス帰りが無くなってきて、だいぶ落ち着いてきました。 ただ矢継ぎ早に次の仕事が待っている(^^; 頑張ります。 インフルエンザ対策としてマスクを一応しておりますが 夏場のマスクは結構キツイですな。 症状はそれほどでも無さそうなんで、そこまで気…

王子様

ジャンプSQで読んでますが、てっきり美形しか出てこないと思いきや イカした高校生がでてきて吹いた。ガット2本て(笑 しかも当て馬かと思いきや強いんですなー。結構意外で気に入りました(笑 マガジンのBaby Stepsとはエライ違いだ。

覚醒した

家庭用スコア募集と言う事で、SPで旧曲のスコアタをやろうとしたら そもそも新曲すらロクにプレイしてなかった(´ヘ`;) サントラで聴いて気に入ってたColorful CokkieのHYPERで フルコンきたー。スクラッチが偶然はまったw 他にはアタックNo3とかProgrammed…

バーチャロン

STG

現在ランクマッチで52勝51敗です。 もう10年以上前のゲームなのに面白すぎる・・・ 上手い人には攻撃が当りませんが、負けても楽しい。 グリスボックで弾幕張ってますが、スーパープレイ見ると 人間の動きじゃない感じが(笑 ツインスティック出たらどうしよ…

ドラゴンボール見ました

酷評されてましたけど、そこまで悪くは無いんじゃないかと。 かめはめ波のシーンは吹きました。自分も跳ぶのね(^^; ピッコロとの戦闘シーンはアニメばりに長く戦って欲しかったかな。

メシ→風呂→寝る の生活が2週間ばかり続いております。 あぁ、目まいがしてきたよもう・・・OTL いつになったら定時帰りできるんだろ。

ジャンプSQの表紙がテニスの王子様じゃないですかw 終わったと思ってたのにサプライズです。 と言ってもまともに通して読んだ事は無いので 暇な時に読んでおこうかな。

目がぁー

この時期になるとやってくるムスカ現象。 前は鼻水だけだったのに、目までやられるとは。 おとなしく絶える事にします。 仕事は一段落したけれども、また別の仕事が焦げ付いている状態(´Д⊂ いつになったら定時帰りが出来るんだろうか(汗

DDR S

ipod touchのアプリなんですが 800円とは思えない、凄い出来です。やばい、ハマる。 最近の曲が多い中でHIGHERとか懐かしすぎて涙が。