続々オラタン

現在約340勝340敗の准将です。
ようやく赤ネームまで行ったのでとりあえず満足しました(笑
ここで一へたれグリス使いの各VR所感とか。

・テムジン
前ビさえ注意すれば勝つる!!と意気込み過ぎて先制攻撃してると
後出しでやられます。上手く牽制してこっちが後出しで攻撃すれば
いいんだけど、どうも先出しする性格なので負けが多いです(笑

・ライデン
DOI-2ダッシュを連発すると置きレーザーくらってあぼーんするので
ナパーム撒き散らしながらちまちま攻撃してます。
ネットレーザーは当たったら糸冬なので、上手く避けてダブルナパーム
で脱出。レーザーさえ食らわなければ結構楽。

サイファ
空中ダッシュ2段攻撃は確実に避けて、ジャンキャンして位置補足→
着地に合わせて攻撃するのが結構有効。ただ上手い人だとまったく
攻撃が当たらない(^^; 終いには空中ダッシュ近接を見事に喰らったりと
サイファーは上級者が多い気がする・・・

・フェイ
牽制の立ちRWが超うざー。痺れハート→ハートビーム→RTRWで6割喰らったときは吹いたw
ただ装甲薄いんでひたすらコケミサやらマラカスを撒き散らして
転ばせて追い討ちが楽かなー。あんまり負けてる印象は無い。

・ドルドレイ
ドリルがあらぬ方向から飛んでくるわ、体当たりはことごとく食らうわ
攻撃は弾かれるわでキツイ。LTCW系は弾かれないからひたすら打ちまくり。
あとは近づいてスラRWですかね。

アファームドBT
殆ど勝てない。苦手すぎる(^^;
接近戦に持ち込まれると、近接苦手なんで全然勝てません。
距離を保つにも前ダッシュの異常な速さにすぐ詰められるし・・・
うーん、どうしたものかな。

アファームドS
巷では弱キャラみたいですが、上級者が使ってることが多いので
強い印象があります。ダッシュCWをことごとく喰らうw

アファームドC
ダッシュRWの攻撃力強すぎ。4割も持ってかれます(汗
RWにさえ気をつければ楽っぽいけど、やっぱり上級者が多いんで
強い印象が・・・

・スペシネフ
遠距離で打っててもまず当たらないので、とにかく距離を詰めて
RWを当ててます。ダッシュ距離が短いんでJRTCWが有効・・・らしい。

エンジェラン
双龍先生はナパームであっさり帰ってくれるので、かなり楽です。
ただ真上に飛ばれたり、ジャンプが上手い人だと着地に合わせられずに
キツイです。

・シュタインボック
あまり見たこと無いw
開幕RTCWとメロンが非常に喰らう率高し。
でもそれ以外は大して強い攻撃無いんで楽かな。

・バルバトス
マインもリングもナパームで消せるんで、かなり楽な印象。
リフレクトレーザーと近接に気をつければあまり負けることなし。

・グリスボック
ICBM合戦になること多し(笑
同キャラ対戦はあまり無いけど、実際にやられると非常にムカツク攻撃が多いような(苦笑

・10/80SP
弱いはずなのに中の人が強いことが多いんで強い印象が(^^;
近接やられると非常に強い。

安心院
殆ど見たことないけど、大抵ネタに走ってる人が多いです(笑

こんなとこでしょうか。後半だんだん適当ですが。
ちなみにグリスボック以外使うと殆ど負けます。
そろそろ別のもそれなりに使えるようになりたいけど、
どうしても動きがグリスになってしまう(笑