あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
あまりに書き込みが少なくて申し訳無いです。
昨年は仕事面で苦労してしまい、精神的にやられてました(^^;
そんな訳で今年の抱負は下記4点。

・精一杯家に引き篭もる
細かい外出が多い気がしました。たまには落ち着けということで
なるべく家に引き篭って色々消化しようと思います。
色々創りたいモノもあるので。いきなり後ろ向きだなー(汗

・遠出する
最初のと矛盾してますが、よく考えるとここ2年の外出最長距離が
神奈川だった気がするのでたまには遠出したいなーと思います。
でも仕事で3月に琵琶湖、4月に神戸 or 沖縄に行きますんで
それで満足してしまうかも。自由時間あるといいな。

中性脂肪を取る
ここ2年ほど中性脂肪少なすぎて引っかかっているので
なるべく動物性タンパク質を多めにとろうと思います。
そのぶん炭水化物は減らす方向で。
ただでさえ学生時代に比べて10キロ以上太ったしなー(汗

・しゃべれるようにする
仕事で説明することが多くなっており、普段喋らないんで
説明下手です。自分でも何言ってるのか途中でわからなくなる(^^;
そんなことの無いよう普段から意識しようかなと。
某すべらない話を見ましたが、芸人さんの喋りはなかなか手本になりますね。

ま、つまらない抱負ですが念頭に置きつつ今年一年頑張りたいと思います。
さて、これから年賀状書きますか・・・(^^;