とりあえず無事です

千葉の職場で仕事中に揺れを感じました。
職務上、地震の際はサーバ室の巡回をしなくてはならないので
いつも通りすぐに収まる地震かと思いサーバ室に行って
電子震度計に目をやると、その時点では確か震度3でした。
そのまま様子を見ていると段々と下から突き上げるような揺れに。
これはいつもと違うと感じた瞬間に凄まじい揺れになり、
その時点の震度計は震度5強を表示してました。
サーバラックの床に着いてる免震装置があり得ないくらい揺れまして
とっさに抑えようとしましたが、抑えると逆効果と叫ばれて
壁にしがみついてました。
たぶん15秒くらいで強い揺れは収まりました。

その後は関連会社にて緊急災害対策本部が設置されたため
夜通し会社に待機してました。
と言ってもテレビやネットの情報に釘付けでしたが…

翌日午前に電車が復旧したので帰路につきました。
ディズニーランド帰りの人が憔悴しきっていたのが印象的でした。

今回の地震はハッキリ言って死ぬかと思いました。
今思えばサーバラックに免震装置着いてなかったら
潰されて圧死してたかと思う場所にいたので…恐ろしい
今も携帯の地震速報や原発の動向に怯えてます
早く収まって欲しい…