今更ながらゴールデンウィーク時の写真を貼付けてみる。
門前仲町富岡八幡宮での横綱力士碑。歴代の横綱の名前も彫ってあり
歴史を感じられるものであります。
伊能忠敬像もありました。傍らには新地球座標系に準拠した国内第1号の三等三角点があり、GPSの基準になってるとか。
あと月島に向かって歩く途中の橋からスカイツリー見えるかもと思い歩いてみましたが
結構残念な遠景でした。良いんだ・・・ズームカメラを試し取りしたかっただけなんだ。
撮ってみて気づいたけど、これ工場にピント合ってるなー。ダメダメだw
もっといい景色を撮りたいのぉ。スカイツリーの夜景なんて撮ってみたいけど
混んでそうだし三脚も無いしなー。